2007年11月28日

しあわせのたね

寝てる所を撮ったので、みんなビミョーな顔です…汗
もっとかわいい顔してくれると嬉しいんだけどなぁ〜〜。


071003_2248~0002.jpg
とらさま しあわせのたね あっため中黒ハート

071002_2051~0001.jpg
みけこ しあわせのたね あっため中黒ハート

071002_2051~0002.jpg
ちび しあわせのたね あっため中黒ハート

071004_2309~0001.jpg
まめとら しあわせのたね あっため中黒ハート


お友達のリリコさんから教えてもらった カリスマねこブログ!
でぶねこ☆めんまさん で 「しあわせのたね」という
とても良いお話に出会えました。


あのなんとも言えない
「見ているだけでも幸せを感じる」座り方。
にゃんこの「香箱座り」のこころあたたまる真実!?
私、読んでて思わず感涙しちゃいました。(///ω///)


その しあわせのたね というお話の一部をご紹介します。
ねこがにっきをかきました♪ さんの記事から引用
↑(しあわせのたね 発祥の地です。)


ぼくが まだ
おかあさんの おなかのなかに
いたときの ことです

しあわせに なりますように
そして
あなたを あいしてくれる人たちも
しあわせに してあげられますように

そう いって
ぼくの手に
しあわせのたねを にぎらせてくれたんです







ねこがにっきをかきました♪さんのコチラに全文があります。


にゃんこが手をくいっと曲げて座っているのは、
なんと「しあわせのたね」を温めていたんです!!
温めると たね は元気になるんです!


さて、教室にゃんこ内、唯一のヤンママ
「まめとら」母さんはちゃんと「きなこ」くんと
「いなり」くんに たね を にぎらせたでしょうか??


070920_2250~0001.jpg
きなこ ちっちゃな手で しあわせのたね あっため中黒ハート

070929_1616~0001.jpg
いなり ちっちゃな手で しあわせのたね あっため中黒ハート


ちゃんと たね は受け継がれているようですね黒ハート


.
ラベル: 香箱 写真
posted by けろ吉 at 19:45| 埼玉 ☁| にゃんこ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

